NEWS & TOPICS
ニュース・トピックス

CSR活動 CSR活動

2020.06.30 トピックス

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた地域貢献として「不織布マスク」を寄付致しました。

 当社では、この度、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた地域支援の一環として、当社にて委託生産した不織布マスク合計4万枚を「北海道教育委員会 様」と「株式会社コンサドーレ 様」に寄付させていただきました。

 2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大により日本国内においてマスクの確保が困難である状況を受け、当社では不織布マスクの委託生産を実施。適正価格での販売と医療従事者への寄付を行ってまいりました。
 今日、マスクの供給不足はピーク時ほどではありませんが、まだまだ感染のリスクと隣り合わせの生活において、マスクは必需品となっています。

 この度の寄付は、「withコロナ社会」において対応に苦慮されておられる、学校教育・スポーツ界の一助となることを願い実施させていただきました。
 子供たちが安心して教育を受けられ、安全にスポーツを応援できる未来を目指して、当社では引き続き感染拡大防止と社会貢献に取り組んでまいります。

 

2020.05.27 北海道教育委員会 様(寄付:マスク3万枚)

世界中がこれまで経験したことの無い危機的状況に陥っているなか、子供達も不慣れな環境の中でよく我慢してくれています。教育は、北海道、ひいては日本の未来そのものです。
学校再開にあたり、我々にも何か地域に貢献できることが無いかと考え、今回マスクを寄付させて頂くことに致しました。微力ですが、少しでも教育現場での不安解消のお役に立てれば幸いです。
株式会社カズマ(本部長 玉川 宣之)

 

2020.06.08 株式会社コンサドーレ 様(寄付:マスク1万枚)

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、私たちも少しでも地域社会に貢献できる事がないかと考え、マスクを寄付させて頂きました。
みなさんと共に「with コロナ社会」を乗り切るにあたり、少しでも不安解消のお役に立てれば幸いです。
株式会社カズマ(アットコンタクト)